隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しております

さらば!北海道よ~~~

と、言ってからもうすでに一ヶ月以上たってしまいました・・・・。
みなさん、お元気ですか?あたくしは元気でございます。ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰しすぎてブログトップに広告がでてしまいやがって・・・ちきしょう・・・

こんな遅くなったのはいろいろと事情がありまして。事情といっても、震災の影響(NTTが)60%で、あとの40%は自分のズボラさ加減が原因かと思われます。

本州に引っ越しまして、引越し先が桜の名所に近い場所で・・・で、行ってきました。お花見。
北海道はね「えぞ桜」がメインでして、ソメイヨシノが満開って場所がなかなかなくてね~~
久々にこんな満開の時期にお花見が出来て、とっても嬉しかったです。

               DVC00018_convert_20110529014553.jpg

               DVC00015_convert_20110529014712.jpg

お仕事はね~~、今までとは全然違う内容で、勤務時間も普通の会社員のような勤務時間なものだから、毎日健康的なサイクルを過ごしております。
以前のように深夜まで起きてて、お酒をのみつつ・・・なんて出来ない状態です。

慣れない仕事に四苦八苦しているので、つよとかスマ情報にまで手が行き届かない状態で・・・
取り残され度100%な近況でございます。

そんな浦島太郎子なあたいも、「僕らの音楽」は見ましたよ~~
この一ヶ月の間のつよ出演番組の中で、一番好きかもしれない~~ (*´ρ`*)
今井さんのボディタッチはちょっと鼻につきましたけど。

まず!!つよの衣装がよい!!ちょっぴり短めのパンツに素足に靴、白のデザインシャツにベスト&蝶ネクタイ
このコーディネートが大好きです。
雑誌ではよく着るときがあるかもですが、TVであんなコーディネートはめずらしくないですか?
いいな~~~爽やかさんがとっても引き立ってて、好きです。

トークも、相手が今井さんだからですか?とっても楽しそうで、自然でよかったです。
二人の会話を聞いていると、ドラマでのコミニュケーションがよかったんだね~なんて、勝手に想像してます。
ドラマ自体は・・・・・・でしたけどね。(笑)

スマスマや増刊号・・・書きたい事は山ほどあるんですが、久々のブログ更新!「ただいまリハビリちゅ~」ってことで、このへんで失礼いたします。

              
[ 2011/05/29 02:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さらば、北の大地よ!

 DVC00055.jpg

突然ですが自分、転勤になりました。
異動先は東北です。震災や原発など大変な時期なんですが・・・本当は3月中ごろだったらしいのですが、東北沖地震があって延びていたんです。
幸いにも自分の異動先は、震災の影響の少ないところです。

内示から2週間足らずで次の勤務先に出勤なわけで・・・今月の26日には着任なわけで。
なのにこのありさま・・・。

本棚を片付けては、なつかしいつよちゃんの載っている雑誌発見!しばし見入る・・・
奥のほうから、切り抜き整理用に買っていたクリアファイル発見!雑誌整理して、不要なものは捨てていこうと・・雑誌キリキリ・・・・
録画してある番組名を書いたビデオテープが・・・あら、こんなの録画してたんだ~~1個づつチェック・・・
ビデオデッキ設置してなくて良かった。絶対見てた。

こんな感じで、全然はかどりません!
って、ゆーかブログ書いてないで作業しれ!って話ですよね。

本日、ガス・水道・電気屋さんには連絡しました。ただ、NTTがね~~東北のNTTは大忙しらしく・・・
新居のネット環境が復興するには、しばし時間がかかるようです。
ご存知のとおり、(知らないって?)携帯でブログ更新したことがないもので・・・
しばらく更新できそうにないのです。

って、ことでお知らせしとこうと思ったわけです。
作業を中断して!・・・・ふふふ・・・

ツイターではちょこちょこ新天地でつぶやきますけど、またお会いする日までお元気で~~

さらば、北海道~
[ 2011/04/18 15:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はぁ~・・な休暇

10日に帰ってくる予定が、いろいろありまして8日の夜に帰ってきました。
ただいま~

なんか今回の帰省は散々・・・・そんな休暇でした。
5日に帰ってすぐに、亡くなった叔母さんのお通夜に行ってきました。
とっても偶然で、帰った日の朝に亡くなったとの事で・・・・
まぁ、お通夜に行けてよかったのかな・・・。

7日の夜は、まさかの余震の震度4強!! 
TVの緊急地震速報?予報?
TVに表示されてから、10秒くらいに来ましたね。
その時は姉も一緒にいたんですが、さすが姉は慣れていて瞬時にストーブを消してました。
あたしはただ、オロオロするばかりで・・・・。

1分くらい揺れていたでしょうか・・
かなり長く感じました。家も古いのでミシミシ言ってて。
揺れが収まりかけた頃に停電。すぐに登場した、懐中電灯と小型ラジオ。
すげーな、おい・・・。
改めて自分も帰ったら、ちゃんと防災準備しとかなきゃ・・って思いました。

地震があったあと、ちょこちょこ知り合いからメールをいただき、返信していたら
まさかの充電メモリ2個・・・やばい・・・朝にはメモリ1個になってる・・
もちろん、充電パックなどもっておらず。
なんて危機管理能力の低いあたし。
もう少し改めなきゃだわ!と、反省しました。

帰省時はさらに、月のものが近かったせいかイライラしてて・・
たまにしか会わない母なのに、わけもなくイライラしちゃって
なんだか自己嫌悪な4日間で・・・帰らなきゃよかった・・と



読んでいなかった本を読んで、まったりしてくる予定だったのに。
1冊しか読めなかった。それもかなり前に買って、半分まで読んでいた本。
やっと、読んだ・・・・・・・・・

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る



この小説の他の人の感想を読むと、あまり本音を言えないんですが・・・
途中でね・・・挫折してたんです。いや、いや~・・・つよで忙しくてね・・・
話を聞く人物、二人くらい減らしてもいいんじゃね?(心の声)

まあ、しかし中盤を実家に帰る飛行機の中で読んでいて、涙が出そうになってやめたりしたんですが。
終盤あたりから涙が出てとまらなかった。
小説を読みながらボロボロ涙するのは久々の感覚だった。
戦争ものの映画とか小説は避けていた自分でも、話の中に入っていけたかな・・。

ただね・・・(こんな事、書いたら石飛んでくる?)


ラストのあたりのエピ・・・(極道の・・)のところは、いらなかったような気がします。
・・・いる?

その最後のストーリーで(極道の)一気に、過去の悲惨な現実の世界が、TVの放送作家だった作者の、物語をもっと劇的にしたいって下心が見えちゃって・・・・残念だった。

まあ、いろんな捉え方があるって事で、許して。




以下、拍手米のお返事~




Read More

[ 2011/04/09 13:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しいたけ

友人のブログにしいたけの写真がアップされてました。
育ちのよくなかったしいたけが、震災後がんがん生えてきておすそ分けをいただいたと・・・
つつみん!!以前堤さんがスマスマに来たときの話を思い出しましたよ。
やっぱりそーなんですね。人間もそーだってゆうし・・・「ガープの世界」を思い出しました。

震災から3週間以上たちましたね。マーチングJも頑張っています。
つよもバク転・三点倒立とかなりサービスしていたようで・・・

あー・・・でも、やっぱりツイッターでつぶやく事が出来ない・・・
石巻出身の友人が、どんどんこうやって日常に戻っていく感じが怖いって話してたと、別の友人から聞いてからかな・・・
たまに、つよかわええ~・・って以前のようにつぶやいてみるんだけど、その後、必ず罪悪感がやってくる・・・
あたし一人が日常のつぶやきをやめたって、なんも変わらないんですけどね・・・

明日から6日間の休暇で実家に帰ります。
もちろん、パソコンはないし持って行かないし・・・
買ったまま読んでない本を抱えて、田舎でぼんやりのんびりしてきます・・・





以下、拍手米のお返事

Read More

[ 2011/04/04 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

安否確認

本日、石巻の友人の家族の安否確認ができました。
津波はお隣の家までやってきたそうですが、友人の実家は無事で避難所生活をすることもなく、ガス・水道は復旧してないそうですが、家で暮らせているらしいです。

ご心配していただいた方々、ありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告まで・・・・・


15日の自分のブログ・・・・品切れ商品で乾電池単10と・・・・・単10って・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
単1のまつがいですた・・・取り急ぎ訂正でした~
[ 2011/03/19 15:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


