隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉の事、映画の事

おとといの13日は仕事の都合で年に2回の15時あがり。次の日から連休を取っていたので、そのまま友人と登別
へGO!
2度目の第一〇本へ。温泉天国って言うだけあって、お風呂がまぁ~広い。富裕層の団体様がもりっと宿泊していても、全然窮屈な気がしない。
初めて泊まったときに感動して、登別だったらここだと決めていました。
そして、夕飯。初回は部屋食だったけど、今回はお食事処で。団体さんはバイキングなので、とっても静か・・・お料理もおいしかったです。
お腹がいっぱいで、しばし休んだ後は温泉天国今回、最大のポイントはここから!!
翌日のチェックアウトは10時なんですが、普段から日帰り入浴をやっていて宿泊客はチェックアウト後タダで日帰り入浴の終わる時間まで、温泉に入っていられるってシステム!!
まあ、前日の夜がっつりと次の日の9時45分から12時まで温泉三昧だと、体力もなくなりぐったりでしたけど・・・友人も私も、足の裏と手はおばあちゃんのようにシワシワになっちゃいました今日は、昨日の温泉の疲れもあり(なんでやねん!)昼までグウグウ寝てた。
起きてからは、ディスカスからDVD届いていたのでしばし観賞~
本日は「ミス・ポター」「魍魎のハコ」(ハコは変換できまへん)
 
「ミス・ポター」・・・ピーターラビットの作者ってだけで予約した作品。ブリジット・ジョーンズの日記の人だったのね。ジョーンズは1作目見たときは好きだったんだけど、続編見たときにすんごい太っててかわいくなかったんだよな~。なんか・・・えっっ!?って絶句した記憶が。
内容は、まあポターの自伝なんで別にゆうことはないかな。景色がとってもきれい・・・・昔見たお馴染みの絵本の中の主人公が、かわいい。
うちの姉が昔、絵本を収集してて、もちろんピーターラビットのシリーズも持っていて、それを見て自分もピーターが好きになって・・・懐かしいなあ~。
その当時、ウエッジウッドから出ていたピーターの食器を集めてましたよ。今はかなり安くなったけど、昔は結構な値段でしたよね。
 
「魍魎のハコ」・・・金田一シリーズとか、なんかドロドロ感、明治大正時代のお話とか好きなんですよ~。堤さんも好きだし。堤さんと椎名さんと阿部さんってすごい豪華だよね~。よいわ~!
内容は、たぶんこのシリーズの最初の作品だと思うんですが・・・題名忘れた。いしだあゆみさんや原田知世さんが出たときのよりは、よかったかな。
最後のハコの館でのシーンがダラダラ長くてイラッとしました。
内容はともかく、ロケ地がいい。たぶん中国なんだろうね~セットじゃないよね?まあ、セットもあるけど。
 
2本とも、特に感動はなかったけど楽しい映画でした。


po.jpg
po2.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/05/15 20:06 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


