隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕おめ~は、おいといて・・・

え~~~っと・・・
今さらですが・・・っていっても今さらだよな!
もうこんなだよ!どーなっとんのよ!!・・・・と一人自分につっこんでみた。


ごめんなさい・・ごろさん。
12月8日お誕生日おめでとうございます。
ほんと今さらだよね。ww

39歳だって~!上二人の40歳もおどろきだけどね・・・
この人たち、10年後どーなってるのかしら・・・すごい楽しみだ。
それまで頑張って生きよう!

今日はお休みだったので午後から期日前投票に行き、そのまま映画館に行ってきました。
16時30分と19時30分の2回だけになってしまい、お客さんも数えるくらいしかいなかったよ。
最初の頃は、もっともっといっぱいの人に見て欲しい~~って思いが強かったけど、今は落ち着いたかな。気持ち的に・・・

ネットやツイッターの口コミが9割以上高評価だったことが、落ち着いた原因かな。
いいのだ!興行成績のいい映画がすべていい映画とは限らないし、興行成績がいまいちでもいい映画だってあるさ!
映画が好きな人がこの映画を見て、いい作品だ!すばらしい役者だ!って思ってくれたら本望だ!←何様?

「任侠ヘルパー」観てきました。4回目?5回か?・・・忘れたけど・・・
きょう久々にアニキに会いに行って、ああああ・・・やっぱりかっこいいな~って思うシーンって一緒なんだよね。

1番好きなシーンは、最初と最後。まずは冒頭のコンビニシーン!
コンビニ強盗のヘルメットを蹴るところ・・・しびれる・・・
基本、平和主義者です。暴力反対!な自分ですが、あのヘルメット蹴るシーンはですね~~~
なんかこう、「あん・・・」みたいな~感情が~~ww
決してあたくし、MでもSでもありません。

ドラマのときに、六本木の街のゴミだめの中で五郎を蹴り倒したかっこよさ!あの時のシーンがよみがえってきますよね~

で、以前にもここで書きましたけど、刑事に「こいつもグルだったりしてな~」って言われた後の「なんだと、このやろ~」的な目つきとその後の蹴り!!
で、あの走り・・・まったくもってかっこよすぎです。はい。
ってか自分、アニキの蹴りが好きみたいです。

そして最後のシーンね。
八代さんに向かって「バカか、てめぇは」って言うときの表情と、最後トンネルから警官に向かって歩いていく時の表情がめちゃくちゃ好きです。
パンフレットの最後のページの写真、逃げる彦一の後ろ姿・・・・まっちろできれいなお手手はつよの面影だけどね~

初めてこの映画を見て、感想は落ち着いてから書くなんてことを申しましたが、あれからいろんな方の感想を読んでおりまして、今あらためて自分の感想を書いてもなんだか自分の感想なんだか人様の感想なんだかわからなくなりそうなので、やめとこうかな・・・なんて思ってます。はい。

で、あと好きなツボセリフ・・・ww
成次を置いて茜ちゃんと消えるとき、路地に入って
「おぅ、なんだよ真っ暗じゃねーかよ」
声しか聞こえてないんだけど、なんかツボです。

最後のほう、成次が軽トラで応戦に来たとき
「おれの服着てんじゃねーよ!」
成次め~~~ちゃっかりアニキの皮ジャン着やがってるよ!ww

「巡査部長、きおつけっ!」とか「てめ~メンチきってんじゃねーよ」とか「ちけーな、おいっ」
などの王道はあえてはずしました・・・

スポンサーサイト
[ 2012/12/14 00:59 ] 「任侠ヘルパー」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。