隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3・11

去年の今日は、北海道にいました。
お休みで、雑貨屋さんで買い物をしていたら、グラっときて・・・
お店の商品がパタパタ倒れたから、こりゃヤバイと思ってあわてて外に逃げた。

仙台の友人から、すごい地震だったぞ!ってメールが来てからかなりの時間、連絡が取れなくて・・・
すんごい心配した

すぐに家に帰って、夜中までずーーーっとTV見てた・・・
行った事がある場所、見慣れた場所が津波に押し流されていく映像、泣きながらTV見てた。

次の日仕事行って、防災用品を山積みしている売り場を見て、愕然とし、
買占めするお客さんたちを見て悲しくなって、そんな中に、カゴいっぱいの商品を持ってきて、被災地に送ってあげたいの!って人もいて・・

もう1年・・・じゃなく、まだ1年しかたっていない。
なんだかいろんな事がありすぎて、とても長い1年だった。
被災していない自分がこんな感じならば、被災された人たちはもっともっと長く感じてるんじゃないかな・・

地震・津波で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして被災された方々が、1日も早く普通の生活に戻れますように・・・


先日、がれき処理の受け入れ等で何度かニュースが流れていました。
自分が住んでいる県でもそんなニュースがありまして。

被災地のがれきを受け入れてくれないなんて・・・そして受け入れ反対する住民・・・
なんて自分の事しか考えない人たちなんだろうか・・・

そんな風に感じていた・・・

でも、受け入れ反対側の方たちの声を聞いてみたら、どうやらそんな感じでもないらしい・・・
ちゃんと双方の言い分って聞かなきゃなんないんだね。

被災地・被災者のTVのニュースを見て、泣いたり怒ったりしてるだけな自分・・・
何もできない自分・・
自分には何ができるんだろう・・何かしたい・・
何かしなきゃ!
そんな風にまた思い起こさせてくれた今日でした。
スポンサーサイト
[ 2012/03/11 15:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


