隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重要文化財

お久しぶりの更新です。
めっきりさぼりぐせがついております・・・・。

昨日のいいとものつよちゃん!白い衣装がさわやかで!
まあ、どっちかってゆーと、「ジャケット脱げ」って言いたかったのはあたしだけじゃないですよね・・・。
最近はのんびりされてるんでしょうか、あちこちで目撃情報なんかあったりして。

たぶん、水面下では何らかの大きなお仕事(もしくは準備)をされてるんでしょうけど、そんなハードなスケジュールじゃないんでしょうね、お肌が綺麗ですから。
ビジュが安定していると、こっちまで幸せな気持ちになれますね!

先日の「音楽の日」!こちらの地域ではTBSさん、映らないのであきらめていたんですけど、スマ友さんのご好意で見ることが出来ました。
スマ友さんのDVDを見る前に、カミスンでやった舞台裏をちこっとユウツベで見せていただいたんですが、「のたろん」のサビの所をちょろっと・・・

ちょろっと聞いたときは・・・かなりな感じに聞こえてて・・・またいつにもまして・・・・なんて、ひどいことを思っていたんですが、届いたDVDを見て最初から聞いたら・・・そんなひどくも感じなくて・・

これって、どーいった現象ですか?(笑)

大好きな「どうか届きますように」も聞けて、う~~~ん、うれしい!
ありがとう!りゅうしゃん!


そうそう!タイトルにした重要文化財!!

先日、お仕事で盛岡まで車で行ってきたんです。
その途中で、発見したんです。発見したときは仕事だったんで遅刻できない!と思ってそのまま通っただけでした。
帰りには絶対写メする!って心に誓って撮った写真がこれ。

DVC00126_convert_20110723161018.jpg


つよちゃんの家じゃないですよ~~~。

国道沿いにこんな案内板があったら、全国のつよオタは反応するでしょ?
お仕事帰りの時間で、結構車がバンバン走っていても、止まって写真撮るよね?

県南地域にあることは知っていたんですけど、今自分が住んでいる場所からさほど離れていない場所だった事を知って、びっくりしました。
もちろん、今回は案内板のみです。
家・・・・・見に行く?・・・・・・・そのうちね・・・

まあ、こんな苗字は一族だけだろうし、お父さんはこっちの出身だったから、なんらかの繋がりはあるんでしょうね。

重要文化財になるような曲がり家ですから、つよちゃんのご先祖?さんは結構な豪農だったんでしょうか・・・

今度、見に行ったらレポします~~いらないって?

スポンサーサイト
[ 2011/07/23 16:27 ] つよち | TB(0) | CM(2)
これだったのか!
いい写真って、とうきびか…?と思ったw関係があるんでしょうかね~。その後の調査をよろしくお願いします(^∀^)ノ
[ 2011/07/26 16:49 ] [ 編集 ]
Re: これだったのか!
りゅうしゃん

これですよ~!とうきびの写真撮って、わざわざ報告しないゆ・・・。
その後の報告・・早めにしたいですね~
しかしね、りゅうしゃんはお母さんの実家の県で、あたしはお父さん側の県って・・・やはりあたしたちって、運命?ww
[ 2011/07/29 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


