隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃらなぎっぷ!

なんだかメディアはスマップさんたちに頼っちゃってますか・・・?と、思うほどTV・雑誌などにスマさんたちがあふれております。
さすが国民的・・・。
国民のために頑張ってください。

なんだかFNSとかおねらんとかスマスマとか、ぷっとか・・・いろいろあったけど、遠い昔のようで・・・
今日の「いいとも」オープニングで過去のことはすっかり消えてしまいました・・・。

なんなの!!あのかわいさ!!ったら!ブラウン系の衣装もステキで・・・首元のマキマキも今回はええ感じじゃないですか!!まぁ、マキマキ取ってチョーカーとかつけてくれたらもっと大好物なんれすけろ・・ (*´ρ`*)

ブラウンのチョッキええですな~チョッキの隙間からスカルのバックルが見え隠れ・・・
横から長い紐がピラピラ・・・
どんどん中のインナーが出てきちゃう感じとか・・全てがかわいいの。(萌え死)
最後の告知では、

「タモリちゃんとスマップでですね~、宇宙ききゃくと題しまして・・・」
「3時間・・ですかな?」

タモリちゃんってゆーた?宇宙ききゃく?
かみかみ王子バンザイ!!

金曜いいともはオリラジさんたちが卒業なんですね~。
食事会とか行ったんでしょうか・・・
増刊号ではぜひ、チャラップジャンクションを見せて欲しいな。
リクエストが多かったって、言ってたからありそうですよね・・



以下、日記です。
先日、友人と定山渓温泉に行ってきました。
定山渓は札幌から近いので、ちょくちょく行ってたところなんですが。
なのに、今回・・・初めて発見したんです。レアなもの・・・

これです。

DVC00050.jpg

これね~ガラスケースの中に入ってるんですけど、自動販売機なんです。
おみくじの。
神社仏閣大好き!おみくじ大好きなあたしでも、初めて見ました~こんなの!!
100円入れると、人形の巫女さんが後ろの社に入っていって、おみくじをトレーに乗せて帰ってくるんです。
もってるでしょ?茶色いの。そんで前にある赤い賽銭箱におみくじをほおり投げると、自分の所に届くしくみです。
100円入れて、おみくじが届くまでの間、灯篭に明かりがついてて音楽が流れるの。
BGMは、あのよく神社とかで耳にするやつ・・・

かなり年代物で、いい味を出してました。
発見したときは二人とも携帯を持っていなく、明日かえるときにもう1度こようと・・・

つぎの朝、100円入れて社の中に入っていくバージョンも撮ろうと思ったのに、うんともスンともいわず・・・
故障か?昨日おみくじひいたから2回もひくなってか?
わざわざ人呼んで、直してもらうのもどーかと思ったので、動いてないバージョンを・・・

定山渓行った際は、ぜひ!おみくじからくり人形を楽しんでください。
温泉街をプラプラしてると発見できますよ~~
スポンサーサイト
[ 2011/04/01 16:31 ] いいとも | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


