隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現実逃避

日曜のFNS,震災で遅れに遅れた月ジョンゲットン、スマスマなど、つよネタはあるけど今夜は映画ネタにします。

興味のない方はスルーしてくだされ。


あの地震以来映画も見る気がなく、放置していたツタヤからのDVD・・・・一ヶ月に2枚も見れないのはちともったいないから、気晴らしに見ますかと手にとったのは「ボーイズ・ドント・クライ」
スマともさんと映画の話をしていたら、ヒラリー・スワンクの話題になって薦められた映画。

一言で言って、だめでした。ごめんなさい。実話なんですよね、そしてこの演技でスワンクはアカデミー賞をとったらしいですが。
この映画のレビューに現実から目をそらすな・・・てコメントがあったけど・・
わたしにとって映画は現実逃避するものだったんだ・・・って改めて思った。
たしかに自分がチョイスする映画って、時代ものだったりファンタジーだったり・・・現実からかけ離れているものが多い・・・。
先日も「ナルニア国物語3」を映画館で見たばかりだ・・・1も2も全て映画館で見たって、どんだけやねん。
子供かっ!!

どこまでいっても救われないストーリー。先に進めば進むほど悪くなる展開。
そんな映画はどんだけ演技がすばらしくとも、遠慮したいかな・・・
映画が悪いわけではない!あたいがお子ちゃま嗜好なんですからね!!(・・・っと、フォローしとく)

その後で見たのがこれ・・・

r081561306SX[1]

「ショコラ」
ちと前に1回見たんですが、なんでかわからないけどチョイスしていたらしい・・・
初めて見たときも好きな映画だな~って思った記憶があります。
でも、この映画にジョニー・ディップさんが出ていたなんて・・・知らなかった。
映画を見ているだけで甘いチョコレートの香りがしてきそうな映画
見終わった後、心がほっこりする映画です。
スポンサーサイト
[ 2011/03/29 02:12 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~。
時々見に来てるよ。フフフ...(謎)

ショコラ、いい映画だよね。
でも、ジョニーが出てるって知らなかったなんて!
私はジョニーが出てるから見たのに。
そんなに歳が違わないはずなんだけど、
ジュリエット・ビノシュがなんだかジョニーよりもすんごく年上に見えた覚えがあります。

あ、それからディップじゃなくて、デップだから!!

ということで全力で書き逃げ!!
 
[ 2011/03/30 13:36 ] [ 編集 ]
えええええええっ・・・
い、い、いらっしゃいまし・・・

い、い、いったいいつから・・・いらっしゃってたの・・・?
え~~~~~~恥ずかしい・・・こんな、こんなむさくるしい所に・・・ええぇぇぇ・・うそっ!!
しばし、呆然・・・。やばいよ、やばいよ~~~~・・出川かっ!!

すみません、取り乱してしまってます。

もうね、あどさんはあたしの師匠ですから。
師匠に見られてるなら、ハンパなこと書けないって気をひきしめてやってきます。(まじか?)
なんて、こんな感じのゆるゆるモードなブログですが、たまに遊びに来てくださいませ。

ジョニーさんは、ディップじゃなくデップなんですね!
Dをデーと発音するのは年寄り・・と思い込んでる今日、この頃・・・いかがお過ごしですか?v-17
[ 2011/03/31 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


