隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

防災

東北の地震から5日目、どんどん増える死者・行方不明数。
福島原発・・・

友人のお母さんは、石巻に住んでいて今だに安否確認ができていない。
宮城・福島にある支店も壊滅状態のところが多く、従業員も何人かは亡くなっているとの情報も。

どーなるんだろ、この先・・と不安に思いつつ、こっちはこんなに平和でいいのかしら・・と昨日お店に出勤したら・・・
単10の乾電池、懐中電灯はすでに欠品、カイロ・ガスボンベもかなりの勢いで売れている。
月曜日なのにトイレットペーパーの山がどんどん低くなっていく・・・どした?
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・北海道は・・・ここは被害受けてないし、計画停電ないし・・なのに、なんでだ!

どんどん買っていく人、それを見て不安に思い買う人・・・こんなんでいいのかな・・・?
買う人も買う人だけど、売る側としても・・・複雑な気持ちです。
こんな時も利益重視かよ!
会社として、うちは売りません。各店の在庫を全て被災地に寄付します。なんて、言ってくれる重役はいないのか・・・
そんな事なんていってくれるわけでもなく、防災売場を早急に作れ!だもんね。
会社員としては、そんな命令に従いつつ、防災売場をただ作るだけ・・

そして、その隣にはでっかい募金箱が鎮座しとりました・・・









以下、コメントのお返事・・・

りゅうさん、けこタン

コメントありがとうございます。
あまりにも見慣れた場所が多くて、ここ1・2日はTVの前で泣いていました。
だったら見なきゃいいのに、と思いつつTVをつけたら最後、とりつかれたようにずーっと見続ける毎日・・

今は気持ちも落ち着きましたが、本当に被災した方たちの今後を考えると気の毒でなりません。
自分は東北人なのに、こんな海を渡った所に住んでいてなにも出来ない自分が悔しいです。
スポンサーサイト
[ 2011/03/15 14:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


