隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんも書けね~

今日、ふと思い出したことがあります。何十年か前に東京で働いてた頃、ナガブチさんのファンでした。今でゆう、スマオタ的な感じなんですかね~。関東地区のコンサートにはかならず行ったりとか、雑誌・ビデオ・CDの購入に出待ちとか・・・。
でも、ある日パタリと興味がなくなってしまったんです。
原因は、役者ナガブチ。突然、ドラマや映画でチンピラとかやくざの役をやるようになって、やればやるだけ私の心はナガブチさんから離れていきました。どーしてだろう・・・あんなに好きだったのに・・・・ナガブチさんが本当のチンピラに思えたからでしょうか・・・。(笑)
・・・たぶん、チンピラとかやくざの役を演じている彼をかっこいいと思えなかったんでしょうね。

どんな縁かわかりませんが、同じ「ツヨシ」という名前の男を好きになり、二人目の男もヤクザの役を演じている・・・しかし!二人目はめっちゃ!かっこいい!!
って、大声で言いたい!!

「任侠ヘルパーSP」・・・リアルで見て、病院のシーンあたりから涙が止まらず、晶さんが亡くなったあたりはしゃくりをあげながら泣いてしまいました。・・・お酒飲みながら見てるからなのか?など・・自分でもびっくりするくらい泣いてたんですが、次の日の午前中1回と午後1回をシラフで見ても、同じくらい号泣してしまいました。

胸が苦しい・・・彦一やリコちゃんや涼太、残された人たちの気持ちを思うと・・・
所詮、ドラマの中の話じゃ~~ん!なんて言われそうですけどね~~!
一番最初に見た時は、絶対次回作ーーーーなんて思ったけど、二回・三回と見るうちに、これはこれで終わっていいのかな・・・なんて思ったり。

しかし、つよちゃんの演技は・・・ホント!・・なんなのあなたは・・・
彦一は彦一にしか見えない・・・・ドラマが終わった後にすぐ、「僕妻」のCMが入ったんですが、別人やろ?

ドラマ見てからほとんど抜け殻状態ですが、好きだったシーンやツボなんかちょこっと書いておこうかな・・・

などと思ってはみたんですが、何を書いても陳腐になってしまって・・・ヘタな事を書いてしまったら、こんなステキな彦さんを演じたつよちゃんが三流になってしまいそうな気がして・・・何も書けません。
クサナギさんは最高な俳優です。ただ、それだけ・・・

あああぁぁ・・・・でもいっこだけ、一個だけ~~
最後にサングラスして、EVに乗ってる彦さん!マトリックスのキアヌ・リーブスのようで、・・・ステキすぎますた。

今日はおやすみだったので、書店巡りして雑誌ゲットン!
婦人公論・FLIX・cinema★cinema・シネマスクエア・キネマ旬報・TVぴあ
2軒で購入したんですが、5000円くらいですかね・・・ハンパね~~
キネマ・・・記事がいっぱいで、かなり読み応えあり。つかさんのこともいっぱい語ってくれてました。

そのキネマで、星監督が最後に・・・

衣装合わせでも、普通に服を着るとすまっぷなので格好良くなってしまうんですが、ボタンを上まできっちり合わせた途端、もう繊細なフランス人の若手作家のようになってしまう。「皆さん、これが朔太郎です。これですよ」とスタッフに言いました。

このエピソード好きだな~~!
フランス人の若手作家・・・が、うん!って思った。予告で何度も見た、白いシャツにベージュのパンツ・・密かに自分も、フランス映画とかに出てきそう~って思ったのです。これ、ほんと!

この先、「僕妻」の番宣は目白押しなんですが、もうこれ以上ネタバレ見たくない・・・
バラットの時そーだったように、初めて見た映画なのに初めて!的な新鮮さがなくなってた・・・こんな事がないように、今後は慎重に行動せねば・・・・とはいっても、つよが出てるTVは見逃したくない・・・ジレンマじゃ!

スポンサーサイト
[ 2011/01/10 21:01 ] 「任侠ヘルパー」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


