隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この間観た洋画の話

今日は特にスマもつよもネタがないんで・・・・いやいや、ネタはありますよ!いろいろと・・・
でも、今日は先日見た映画の感想なんかを。ダラダラと・・・


興味のない方はスルーしてくらさい・・・
r088195913MX[1]
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋    です。

ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマン

ダスティン・ホフマン好きだったんです。その昔・・・
中学生の頃に、たぶんTVで見たのかな~・・・映画館では見てないと思う、「クレイマー・クレイマー」この映画を見て、人生で初めてエアメールでファンレターを出した人がダスティン・ホフマンでした。
なんで、この人に出したかは覚えてない・・・だって、1番好きな人ではなかったから・・・
1番好きな人のことはおいといて・・・・

始めて英語でファンレターだしたら、なんと!この人からサイン入りのポートレートが送られてきたんですよ!!
感動しましたね~~・・たぶん、洋画の雑誌とかにファンレターのノウハウが載ってて、ポートレートくれ!的なことを書いたと思うんですよね・・・まぁ、本人の直筆ではないと思うけど・・・
なので、ダスティンは好きなんです。

でも、この頃、1番好きだったのはロバート・レッドフォードでした。
中学生の頃、透明の下敷きで中に切り抜きが挟めるタイプがはやっていたんですが、回りの友人は俊ちゃんとかマッチとかの切り抜きを挟んでいたのに、自分はロバート・レッドフォードとかウォーレン・ビィーティとか・・・

小学生の頃から洋画が大好きで、金曜ロードショーとかよく見てましたね~
「追憶」とか「華麗なるギャッツビー」「雨のニューオリンズ」とか見て感動してたんですよ・・・今にして思えば、なんちゅう小学生じゃ!

そんな事を思い出しながら・・・ダスティン・・・年取ったな・・・すっかりおじいちゃん・・・
主演のナタリー・ポートマン・・・ちょっと前に見たきっつい役とは正反対な役で・・・

だがしかし・・・子供の心をなくした大人には・・・つっこみどころがありすぎて・・・

まぁ、おじいちゃんなダスティン・ホフマンもいいかな・・なんて思いました。
スポンサーサイト
[ 2010/12/16 01:58 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


