隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅日記その2

つよちゃんの舞台の事、書き足りないよーなきがするけど・・・まぁ、いっか!
あの時感じた事は覚えているから・・・

つーか、タイトルを千秋楽にしたせいか、その日のカウンターがすごい事になってた・・・
千秋楽に行けた人のブログだと思ったんでしょう・・・あけてみたら、これかよ!!って声が聞こえてきます・・・申し訳ないっす!!

以下、つよちゃんとは関係ない旅ブログです。

そう、そう、タイトル・・・珍道中だったんですけど、たいした珍もないので、旅日記にしました。
さてさて・・舞台を見終わり、目指すは渋谷!三茶から渋谷駅に降りたはいいけど、宮益坂ってどうやって行くのだ?
実はその昔、宮益坂の途中の不動産屋さんで働いた事があるんですけど・・・もう、きれいさっぱり忘れてました。
携帯電話での遠隔操作で、飲み会会場に到着~~~!
今回は地元に戻ってくる直前まで働いていた会社の同僚たち7名とのOB会!
会社って、雑貨屋さんなんですが、全員その店はやめて別の道を歩んでいる・・・

もう、会わなくなって何十年もたっているのに、会ったとたん昔にもどれてしまう・・・
楽しかった~~!

2日目
やっぱり、働いていたお店を見に行こうって事で、11時開店にあわせてホテルをでました。
お店はすっかり改装されており、なかなかしゃれたお店になってた・・・
でも、壁とかドアとかトイレとかは昔のままで、懐かしいね~って言いながら、ポストカードなど購入してきました。
ランチはお店の地下のアジアンレストランでグリーンカレー
DVC00030_convert_20101126230054.jpg

次の目的地は、赤坂サカスのヤマト・・・せっかく展示してあるんだから行こうよ!とスマファンでもない友人たちが言ってくれまして・・・
赤坂へ・・・
DVC00033_convert_20101126230143.jpg
DVC00031_convert_20101126230116.jpg
結構、でかかった!
春日城、見てないのにヤマトを見ることになるとは・・・

ヤマトを堪能した後、友人が国会議事堂が見たいと言い出し・・・
ちょうど、場所的にも近かったので歩いていこう!ってことに・・・

国会議事堂目指し、テクテク歩いていたら目の前に大きな鳥居が・・・
神社仏閣大好き!(自分)お参りして行こうって途中で立ち寄ったのが、ここ
DVC00035_convert_20101126230238.jpg
日枝神社。しっかりおみくじも引いてきました。
赤坂あたりのおみくじって、あれなんですね、裏側は英語バージョンなんですね・・・
ちなみにあたいは小吉・・・もう一人の友人も小吉だったんですけど、英語の表現が二人とも違ってた・・・
凡人の考える小吉の英訳は・・・リトルハッピー・・・だっせー
ちなみにおみくじ版は忘れました。あたいのはフェアリーなんちゃら・・・
DVC00036_convert_20101126230300.jpg
縁談のところがうける・・思うほどに早くは叶わぬが気永くすれば吉・・・どんだけ待つねんwww

おみくじもひいて満足したあたい・・・目指すは国会議事堂!
ありました。国会議事堂の売店で菅ちゃんまんじゅう(適当)買いて~って思ってたんですが、あいにく一般見学中止の看板が・・・
どこぞの小学生は敷地の中にいっぱいいました。
DVC00041_convert_20101126230409.jpg
がきんちょは中にいるけど、実は締まった門の隙間から写してきたんですよ。
ちょうど、正面のあたりで集合写真を撮ってて、がきんちょがいなくなったら写そうと構えて、ふと横を見たら
順番待ちのがきんちょ集団の列が・・・・あきらめて撮った写真です。

裏側から行った私たちは正面目指し、議事堂の周りをグルグル歩いて、歩いて・・・見終わって地下鉄入り口目指して歩いて・・・結局国会議事堂を一周半歩きました。
この時点であたいの足は、スネがパンパン、足の小指は痛い・・・もうダメ状態~~~
次に続く・・・


拍手コメントのお返事は次回に・・・
[ 2010/12/01 01:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


