隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お江戸珍道中~芝居編

腹ペコお腹をきにしつつ幕が開きました。

がつんとそびえる氷山なのか?岩山なのか・・・最初に思ったのは「すげーな、セット」でした。
そして、3畳ほどしかないスペースで二人だけで演じるのか・・・逃げ場ないじゃん!

つよは何回かは岩山の裏側とかに行くけど、堤さんは出ずっぱり・・・このプレッシャーってすごいことだよね。
こんなバカみたいなプレッシャーの中で、二人は約一ヶ月間毎日のように演じてたんだ・・・なんて事を終わった後に考えてたらジーンときました。

始まってすぐに堤さんの下ネタ・・・まじか?って思いました。行った方のネタバレ読んでたんで、下ネタ満載は知ってましたが、あら、以外とお下劣なのね・・・
ただね~・・・堤さんの下ネタって、まあ普段もこんな事言ってんでしょ?って印象ですけど・・・(すまん)

つよちゃんはね~・・・あえて下ネタは避けますって子だから、かなりの違和感はありました。(親目線)
まあ、堤さんほどのお下劣言葉はなかったか・・・あったか?・・・

そして芝居が進むにつれて、つよちゃん演じるティラーが嫌いになっていく・・・
頭でっかちで、でかい事言ってる割に心は弱い・・・虚勢張ってギャンギャン騒いでいい加減にしろ!って思っちゃう。
基本、つよちゃんが今まで演じてきた役って、主役だからって事もあって愛されキャラじゃないですか・・・
でも、このお芝居のティラーは嫌い・・・

嫌い・・・これってつよちゃんにしたら、しめたもんだ!だって俺、いやな男演じてるんだよ!
って言われそう。
設定は外人な二人で、ツツミンの奥さんはシンディ・・・・なんだけど・・・
K2山頂付近で遭難した二人は
懐の大きなツツミンと、気持ちのちっちゃいつよちゃんの二人が遭難したような感覚・・・

実際のつよちゃんは、ティラーのような性格じゃないし、極限状態になったってあんな取り乱さないと思う。
でも、芝居上でのティラーとハロルドのような信頼関係があるような気がするから、つい芝居と現実がごちゃまぜになってしまう気がするんだよね。

何度目かの岩山を登るシーンの前に、ハロルドがティラーの顔を手で包んで「おまえならやれる」(セリフに自信がありませんが、たぶんこんなニュアンス)
って言った時は、目頭が熱くなりました・・・


芝居全体を見たいから、所々しか双眼鏡は使わなかったけど・・・やはりつよ汁確認したさに、つよ汁が出そうなときは双眼鏡を使いました。
結局、噂のつよ汁は今回見れませんでしたけど・・・ちょっと、お口のあたりが、キラキラしてた・・・(何が目的なんだ?)

カーテンコールでは、ティラーを演じた俳優、草なぎつよしに戻ったって感の顔を見たかったんですが、なにせ拍手したいし、双眼鏡のぞいたら拍手出来ないし・・・で、拍手を選びましたよ。

前にも書きましたけど、以前見たお芝居の時・・・カーテンコールで出てきたつよちゃんは、役の人物でもなく仕事をやりとげた俳優の顔をしていたのがとても印象的だったので・・・

お芝居を見終わってから、「お気楽大好き」を読んだんですが、やっぱりね~~なんて一人納得・・・
つよちゃんはそれでなくとも自称登山家なのに(笑)。これで、ほんとの登山家だね!

明日は、ってもう今日ですけど、千秋楽です。
無事に下山してほしい・・・そう、願うばかりです。

文才のない私・・・って思いっきり思い知らされる感想です。ボギャ不足で、思ったことの半分でも書けているんでしょうか・・・

この感想は、私の感想です。読んで、そうかな~って思う方もいるかと思いますが・・・
人それぞれいろんな感性を持ってますから・・・そんなこんなでいろいろとご容赦ください。



以下、拍手コメお返事れす


りゅうさん

まあ、確かに二人ボックス席だから、ご迷惑かけた人は少ないですね・・・
ポジティブにいこーって感じですか?
感想・・・・悲しい結果だったらごめんなさい。
感想文とか、苦手だったわ!あたい。今、気づいた。


harumama

女子って、何十年も会わなくても、会ったらすぐにその時代のテンションになれますよね。

感想・・・ハルちゃんの聞きたいな~。
ごめんね、こんなしょぼしょぼな感想しか書けなくて・・・
基本、りっぱじゃない人間にりっぱな感想は書けません。(きっぱり)
スポンサーサイト
[ 2010/11/28 02:09 ] スマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


