隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1話

すでに休暇は終了し、淡々と仕事してるんですけど・・・・ブログって一旦休憩しちゃうと、なかなか始められないものなんですね・・・。

旅行の話とかしようと休暇に入る前には思っていたんですが・・・・・帰ってからの怒涛のつよ祭・・・
K2もJAも始まってしまい、番宣もレギュラーの予約録画もたまるたまる・・・ツタヤから送られてきてるDVD(あ、これ関係ないか・・・)
いっきに溢れかえってしまい、溺れ気味です。
たーすけて~~~・・・って、感じでした。
とりあえず、JAの2話を見る前に1話の感想、書いとこう思いまして・・・
まあ、昨日の夜中に一方通行でぶつぶつツイッターでつぶやいてたんですが・・・

本編見る前に、見終わったみなさんの感想をツイッタでザザーって読んだんです・・・
大半の方が後半から引きこまれていったようで・・・
見て、納得です。

大先生の脚本をあーだこーだ言うのは、気が引けますが・・・・
まあ、いち、つよちゃん押しのスマップファンのドラマ好きの国民の一人の意見ですから、あしからず。

前半の現代から長吉までの流れ・・・長くない?
サチのお嫁さん・・・なんであんなに姑に低姿勢なの?
まるで、岸恵子のマネージャーじゃん!!ってところと・・・
何、あのひ孫は・・・・ひ孫に語らせるのか・・・意図している感じは分からなくもないが・・・
つよ主演じゃなかったら、あのあたりからチャンネル替えてるかな・・・

高校生くらいの子に、あんたたちの年頃の頃に・・・って語る感じのほうがいいな・・ありがちだけど・・
あんな小5くらいの年齢の子に語られても・・・この、こまっしゃくれた子がぁ~って・・・
ごめんなさい、こんな大人で・・・

文句ばっかりで、ごめんなさい。あと、一個だけ・・・
ハシダ先生の脚本はセリフが長いっていいますよね・・・はい。「渡鬼」とか見ませんから。
セリフが長いからなのかしら・・・市川さんと小林さんの役、「まったく、話の長いおやじたちだぜ」・・・って印象・・・
基本的に、話の長い人ってすきじゃないんですよね~・・
セリフを長くして、いろんな状況なんかを語っているのだから、不可欠なんでしょうけどね・・

つよだったら永遠にしゃべっていても、全然問題ないけど・・・って、おい。

でも、やはり、ともが出てきてから俄然おもしろくなりましたよね。
いもとさん、いい。船から下りて長吉を探してるところとか、好き。あのヘアスタイル、すごい似合ってる。
まさにあの時代の人になってましたよね。
プロポーズのシーンとか胸キュンですよね。

つよちゃんはね、もう、・・・語りつくせない・・・
長吉のヅラ、似合いすぎだよ!あのヘアスタイル新鮮だよ!
初めてコーヒーを飲むシーンとか、アメリカの大地を眺めながらポジティブな表情するところとか・・
あーーやべ・・・1話からこれじゃー先が思いやられます。

そう、そう、シカ丸さんブログでK2がらみでつよちゃんの事、書いてくれてましたね・・・

「超ー疲れんのよ」と嬉しそうにこぼしていた・・・

ふっふ・・・嬉しそうにこぼしていたってなんかわかるぅぅ~~
千秋楽まで、怪我なく無事に演じきってほしいです。



以下、遅くなりましたが拍手コメのお返事です。


10月29日のりゅうさん

お返事、おそくなりました。仙台行ってきました。
旅話はつよ祭がひと段落して、話のネタがなくなった頃にでも・・・いつだよ!?
K2まで、りゅうさんあと一週間じゃないですか?
ドキドキですね~~~。
スポンサーサイト
[ 2010/11/04 19:19 ] JA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


