隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブーツバカ

しんごタンが中国の化粧品CMですと・・・「世界に・・・」中国語バージョンですと・・
昨日はこんなニュースが流れ、アタフタ・・・
売上の1部を東北関東震災の義援金にですって?
ツイッターでの情報ばかりで・・・なしてヤホーニュースに出ないんや?土日はおやすみですか?

日本の著名人ばかりでなく、アメリカや韓国の有名な方も寄付とかのニュースがある中・・
スマさんたちの活動もクローズアップしてほしいと、思うのはあたいだけでしょうか・・・
月曜の生スマもあるから、今は見守る事にしますか・・・

1週間つよ不足だったわけですが・・・とどいたJAも開封する気がなく、そのまま放置していたんですが
やっと2・3日前に気分が落ち着き、特典映像はチェックしました。
そして、また今日おやすみだったので・・・さらなるチェック・・ムフフフ

見つけてしまいました。あたし・・・
特典映像の中の特典を・・・

いもとさんの紹介でいもとさんが留袖を着て撮影現場の中に入る時、後ろ姿のつよちゃんが・・・
良く見たら、下駄箱のブーツ(人のだろ?)を物色してるではないか・・・・
いもとさんに気づいて、ブーツを棚に戻している・・・あれ、自分のじゃないですよね?
あきらかに、気になるブーツを発見してさわってみた。そんなひとコマでした。

ぐーーーっ!!おまいはーーーーー!!(笑)


短髪にサングラスとか、キャストの方たちとの仲良しさ加減、味噌汁をズズーっと飲む感じとか。
かなりうれしい特典ばかりで・・・そんな中で思ったこと。

スガコ先生が来たときとか、キャストの方たちのクランクアップの時に握手するんだけど
そのときのつよが、以外にも?礼儀正しい好青年丸出しで・・・(笑)

いやいや・・好青年な男だって事は知ってますよ。もちろん!
でもね~・・ちゃんと両足を揃えて両手で握手して深々とお辞儀をする彼を見て、ちょっと感動したんですよ。
ちょっとしたしぐさとかに、その人の本質が出ると私は思います。



いいんです・・みんなの同意が得られなくても・・・
スポンサーサイト
[ 2011/03/19 20:59 ] JA | TB(0) | CM(0)

発音

どーしたんだ・・・?って思うくらい「僕と妻の1778日」の予告をリピし続け、泣いてます。病気だね、これね・・・と客観視しているもう一人のあたい・・・そんな今日この頃、みなさんいかがおすごしですか・・・

続々とつつつよのK2登山を皆さんされておりまして・・ちょびっと、おいてけぼり感・・・
ネタバレ避けるどころか、自らネタ集めにさまよう日々・・・
あたいの思惑通り(何様じゃ!)、どんどんよくなってるという噂・・・
早く、K2登りたーい!!(三茶のね。・・・わかっとるわ!)

ススめるぴあのK2特集はないのか・・・?
NHKのつよ特集はないのか?
こんだけつよは頑張ってるのに、まだつよ不足だと言ってるふとどきものでした。

今日の夜はちょっとだけJA見ました。
なんだかんだと文句は言ってるけど、結構好きなシーンはある・・・
あえて、もう言わないけど・・・

ただ、一つ(とりあえずね・・・また出てくるかも?だから)

つよの英語の発音がいい・・・
最初に見たときに、そー思った。
でも、忘れてた。昨日かな・・英語でのJA批評を訳してくれた方がいて、その中につよの英語の発音がいい・・・とかあったの。
それ見て、やっぱそーだよね!って、今日見返してた次第です。

このドラマでつよが、アメリカ2世の役をやるって知った時・・・アメリカ2世だったら発音メチャメチャ良くなきゃ、リアリティでないよね~・・・つよ大丈夫かな~
なんて、勝手に心配してました。

しのぶとの新婚旅行で行ったレストランでのシーン、めっちゃ英語の発音いいよね・・・・
基本、英語は苦手なんでどの程度の発音の良さかはわかりませんが、あたいくらいのレベルの人間には全然、問題なく2世をやってたな・・・と今更ながらの感想でした。

さすが、つよっつぁん!
仕事のためならなんだってマスターしちゃうよね。



以下、拍手コメントのお返事です。

Read More

[ 2010/11/15 01:17 ] JA | TB(0) | CM(0)

最終話

先日はとりみだしてしまいまして・・・申し訳ありませんでした。
こんなあたいが心配したって、どーにもなりません・・・・



さてさて・・・遅番から帰ってきてきて、見ましたよ~~~ん。最終話。

なんか、ツイッターでは、皆さん結構評価高くって・・・・
まじっすか・・・って、(あんたまじっすか?)

だって~・・・つよはいい。はい。演者さんは、もらった脚本を忠実に演じきるのがお仕事です。はい。

しかーし、なんかしっくりこないんですよね~・・・・
この非国民が~って石投げられそうで、あまり本音言えないんですが・・・
(スガコの脚本って、あんまりよくなくないんじゃない?)

なんだろ・・・・えっ~~~~???って突っ込みたくなるところが多すぎで・・・
気持ちはわかる・・・・戦争って、原爆だって・・・
わかるよ!でも・・・
なんか、おしつけがましい・・・・なんだかな~~~~って素直に涙する自分がいない・・・
あっ・・・・でも・・・高畑さん、いい!この人好きだな~~~~!!

以下、自粛。(こんだけ、書いといて・・・自粛してないじゃん・・・・)





以下、拍手コメのお返事



Read More

[ 2010/11/08 02:25 ] JA | TB(0) | CM(0)

第2話

今日も泣いた~~~~!
昨日と比べ、つまんないと思わせるところがなく、一気に引きこまれました。
つっこみ所も満載でしたし・・・。

なんたって、なんたって今日の最大の萌えポイントは・・・・
妹がレイプされかかった所を助けて、妹の涙を拭いてあげるところ・・・・・
小野寺さ~~~ん!再来・・・
後ろでヘリが待ってるよ・・・ぐすん。
あたいも涙でグショグショなの・・・拭いてほすい~~~~(壊)

妹がひどいめにあったのに・・・何度もリピしてごめんな~。

あとね、あとね~~~大学の外での告白&別れのシーン・・・
「君を愛してるって言いたかった・・」あーーーーー甦るミコ・マコ・・・・

貴一さんとピン子さんの夫婦はなんか、どーかなって思うけど、お父さんとお母さん別々に見たら・・・いいよね、二人とも・・
特にピン子さんがいい。泣かせるよ。ピッタン子さん、やっぱただもんじゃなかったね。

つっこみどころ・・・・・
これは言ってしまったら、とどまるところを知らぬ・・・って事になりそうなんで、やめときます。

あ、そうだ、一郎の島根のおばあちゃん・・・おにぎりくれた人
梅沢昌代さん。「父、帰る」のおたーさんですよね?
「瞼の母」にも出てたし・・・ご縁がありますね。
[ 2010/11/05 01:45 ] JA | TB(0) | CM(0)

第1話

すでに休暇は終了し、淡々と仕事してるんですけど・・・・ブログって一旦休憩しちゃうと、なかなか始められないものなんですね・・・。

旅行の話とかしようと休暇に入る前には思っていたんですが・・・・・帰ってからの怒涛のつよ祭・・・
K2もJAも始まってしまい、番宣もレギュラーの予約録画もたまるたまる・・・ツタヤから送られてきてるDVD(あ、これ関係ないか・・・)
いっきに溢れかえってしまい、溺れ気味です。
たーすけて~~~・・・って、感じでした。
とりあえず、JAの2話を見る前に1話の感想、書いとこう思いまして・・・
まあ、昨日の夜中に一方通行でぶつぶつツイッターでつぶやいてたんですが・・・

本編見る前に、見終わったみなさんの感想をツイッタでザザーって読んだんです・・・
大半の方が後半から引きこまれていったようで・・・
見て、納得です。

大先生の脚本をあーだこーだ言うのは、気が引けますが・・・・
まあ、いち、つよちゃん押しのスマップファンのドラマ好きの国民の一人の意見ですから、あしからず。

前半の現代から長吉までの流れ・・・長くない?
サチのお嫁さん・・・なんであんなに姑に低姿勢なの?
まるで、岸恵子のマネージャーじゃん!!ってところと・・・
何、あのひ孫は・・・・ひ孫に語らせるのか・・・意図している感じは分からなくもないが・・・
つよ主演じゃなかったら、あのあたりからチャンネル替えてるかな・・・

高校生くらいの子に、あんたたちの年頃の頃に・・・って語る感じのほうがいいな・・ありがちだけど・・
あんな小5くらいの年齢の子に語られても・・・この、こまっしゃくれた子がぁ~って・・・
ごめんなさい、こんな大人で・・・

文句ばっかりで、ごめんなさい。あと、一個だけ・・・
ハシダ先生の脚本はセリフが長いっていいますよね・・・はい。「渡鬼」とか見ませんから。
セリフが長いからなのかしら・・・市川さんと小林さんの役、「まったく、話の長いおやじたちだぜ」・・・って印象・・・
基本的に、話の長い人ってすきじゃないんですよね~・・
セリフを長くして、いろんな状況なんかを語っているのだから、不可欠なんでしょうけどね・・

つよだったら永遠にしゃべっていても、全然問題ないけど・・・って、おい。

でも、やはり、ともが出てきてから俄然おもしろくなりましたよね。
いもとさん、いい。船から下りて長吉を探してるところとか、好き。あのヘアスタイル、すごい似合ってる。
まさにあの時代の人になってましたよね。
プロポーズのシーンとか胸キュンですよね。

つよちゃんはね、もう、・・・語りつくせない・・・
長吉のヅラ、似合いすぎだよ!あのヘアスタイル新鮮だよ!
初めてコーヒーを飲むシーンとか、アメリカの大地を眺めながらポジティブな表情するところとか・・
あーーやべ・・・1話からこれじゃー先が思いやられます。

そう、そう、シカ丸さんブログでK2がらみでつよちゃんの事、書いてくれてましたね・・・

「超ー疲れんのよ」と嬉しそうにこぼしていた・・・

ふっふ・・・嬉しそうにこぼしていたってなんかわかるぅぅ~~
千秋楽まで、怪我なく無事に演じきってほしいです。



以下、遅くなりましたが拍手コメのお返事です。


Read More

[ 2010/11/04 19:19 ] JA | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。