隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマのこと

あらあら・・なんだかボーッとしている間に5月も半ばになっていましたね~
今年はちゃんとお花見にもいけず、通勤途中の桜の花だけだったな~~~(遠い目・・・)

まだ梅雨入り宣言もされていないのに、毎日お天気が悪くていやになってしまいますな・・・

まあそんなジメッとした雰囲気もつよを見ると、爽やかな風が吹いてくるって痛い発言な今日この頃
いかがおすごしですか?

「僕医者・・」もうすでに6話も終わってしまいましてね~~
これからは恋愛的な要素も絡んでくるんですか?
2話で感動して、4話でちょっとテンションダウンし、5・6話とまたまたテンション上昇ぎみ・・
これ、自分の感想~

ちょいちょいつよファンのブログを読んだりするけど結構高評価だよね、今回のドラマって・・・
以前TBSでやった「猟奇的な彼女」の時は方々でケチョンケチョンに言われてたけど、私的にはお気に入りなドラマだったりして・・・

愛しの三郎ちゃん!つよファンにさえ、ひどいドラマだったとののしられている伝説のドラマ・・・(ほんとかよ?)

三郎もいい人な役だったけど深刻さがない、いい人。
そんでちょっとボケ的な役だったから、いつものいい人な感じの役ではなかったんだよね~
ストーリーがコメディだったから、よかったのかしら?
なんかまた見たくなったな~~~

6話の「僕医者」では、サラリーマン時代の紺野先生がいっぱい出てたね~
会社でのスーツ姿は小柳徹朗でお葬式の喪服姿は翼彦一だった・・・
つよスーツフェチなわたくしとしましては、かなりのお宝映像な6話でございました。

そうそう!ドラマが始まった頃、オダジョーのドラマの役をつよにもやってほしい・・・なんてことを言ってしまいましたが、なんだか視聴率悪いらしいですね・・・
ちゃんとは見てないですけど、マルモリパート2みたいなのを狙ったんですかね~

つよのドラマは安定してるようだから安心です。
[ 2012/05/17 00:25 ] 「僕医者」 | TB(0) | CM(0)

感想・・

つよしくんのドラマスタートしましたね~~~~!
当日の番宣はハンパなく、朝から頑張ってた!

特にノンストップがよかったね~。
なんかちょっと前の復帰後のつよちゃんの顔になってた。
ヘアスタイルとか、お顔の美しさ加減が・・・
復帰後のつよビジュはここ何年かの中で最高でしたから・・・わたくし的に・・・

あのロケ中にやってたストレッチも、復帰後の週間誌で見た記憶が・・・
ずっと続けてるんだね~~

で、ドラマなんですが・・・
ドラマ見てから、別の方たちの感想とか全然読んでないんですけど

1話完結的なドラマなんですか?
感想としては、あっさりしてましたね・・・って感じです。
37歳で脱サラした人が医者やってます・・・だけが原作と一緒で、あとはほぼオリジナルなんですね。

回りの登場人物も・・・佐伯教授はいたね、原作にも。
だからどーした・・・と言われると、まぁどーってことはないです。ドラマなんだから・・・・。
でも~~なんとなく・・・・実話を元にした原作なんだから、原作をもう少し忠実に描いてほしかったな・・

きれいすぎるとゆーーか、主人公の祐太をすごくヒーロー的に描きすぎてるよーな・・・
まあ、1話ですからこれからどう展開するか楽しみかな。

ドラマに関しての感想はあくまでも脚本とか演出に対する感想であって、出演者には何も関係ない感想ですからね!

つよのファンとしては、みんなに見てほしいわけじゃないですか!
ファンじゃない人が1話見て、次も見てみたい!って思えるようなドラマに出てほしいわけですよ!
でもってね~~視聴率とか言われるし~~、ガッキーのドラマより視聴率で勝ってほしいじゃん!
なんでガッキー?いやいや、おおの君とか・・・

なんたって過保護なつよオタですからね~。

そうだ!

サカナクションの主題歌がいい!
[ 2012/04/12 19:58 ] 「僕医者」 | TB(1) | CM(0)


