隊員日記

スマップの事(主につよちゃん)、映画の事、日常な事を日々書き連ねていきたいと、ある日突然思い立っちゃいました。情報は、はっきりいってありません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕おめ~は、おいといて・・・

え~~~っと・・・
今さらですが・・・っていっても今さらだよな!
もうこんなだよ!どーなっとんのよ!!・・・・と一人自分につっこんでみた。


ごめんなさい・・ごろさん。
12月8日お誕生日おめでとうございます。
ほんと今さらだよね。ww

39歳だって~!上二人の40歳もおどろきだけどね・・・
この人たち、10年後どーなってるのかしら・・・すごい楽しみだ。
それまで頑張って生きよう!

今日はお休みだったので午後から期日前投票に行き、そのまま映画館に行ってきました。
16時30分と19時30分の2回だけになってしまい、お客さんも数えるくらいしかいなかったよ。
最初の頃は、もっともっといっぱいの人に見て欲しい~~って思いが強かったけど、今は落ち着いたかな。気持ち的に・・・

ネットやツイッターの口コミが9割以上高評価だったことが、落ち着いた原因かな。
いいのだ!興行成績のいい映画がすべていい映画とは限らないし、興行成績がいまいちでもいい映画だってあるさ!
映画が好きな人がこの映画を見て、いい作品だ!すばらしい役者だ!って思ってくれたら本望だ!←何様?

「任侠ヘルパー」観てきました。4回目?5回か?・・・忘れたけど・・・
きょう久々にアニキに会いに行って、ああああ・・・やっぱりかっこいいな~って思うシーンって一緒なんだよね。

1番好きなシーンは、最初と最後。まずは冒頭のコンビニシーン!
コンビニ強盗のヘルメットを蹴るところ・・・しびれる・・・
基本、平和主義者です。暴力反対!な自分ですが、あのヘルメット蹴るシーンはですね~~~
なんかこう、「あん・・・」みたいな~感情が~~ww
決してあたくし、MでもSでもありません。

ドラマのときに、六本木の街のゴミだめの中で五郎を蹴り倒したかっこよさ!あの時のシーンがよみがえってきますよね~

で、以前にもここで書きましたけど、刑事に「こいつもグルだったりしてな~」って言われた後の「なんだと、このやろ~」的な目つきとその後の蹴り!!
で、あの走り・・・まったくもってかっこよすぎです。はい。
ってか自分、アニキの蹴りが好きみたいです。

そして最後のシーンね。
八代さんに向かって「バカか、てめぇは」って言うときの表情と、最後トンネルから警官に向かって歩いていく時の表情がめちゃくちゃ好きです。
パンフレットの最後のページの写真、逃げる彦一の後ろ姿・・・・まっちろできれいなお手手はつよの面影だけどね~

初めてこの映画を見て、感想は落ち着いてから書くなんてことを申しましたが、あれからいろんな方の感想を読んでおりまして、今あらためて自分の感想を書いてもなんだか自分の感想なんだか人様の感想なんだかわからなくなりそうなので、やめとこうかな・・・なんて思ってます。はい。

で、あと好きなツボセリフ・・・ww
成次を置いて茜ちゃんと消えるとき、路地に入って
「おぅ、なんだよ真っ暗じゃねーかよ」
声しか聞こえてないんだけど、なんかツボです。

最後のほう、成次が軽トラで応戦に来たとき
「おれの服着てんじゃねーよ!」
成次め~~~ちゃっかりアニキの皮ジャン着やがってるよ!ww

「巡査部長、きおつけっ!」とか「てめ~メンチきってんじゃねーよ」とか「ちけーな、おいっ」
などの王道はあえてはずしました・・・

[ 2012/12/14 00:59 ] 「任侠ヘルパー」 | TB(0) | CM(0)

もう!

もう今日になってしまいましたが、24日お江戸にまいります!
はい。直輝さんに会いにいってまいります。

気持ち的には、直輝さんよりアニキなんですけど・・・・うふ
17日映画公開してから3回会いにいきましたけど、まだまだ足りない・・・
観ても観ても次にまた観たくなる・・・スルメ映画なのだ!

ってか3回目にして、成次を船から降ろすシーンのやさしいアニキの表情に気づき・・・・
なんで気がつかなかったの~~~~って愕然・・・・
まだまだ気づいてないアニキの萌え表情があるにちがいない・・・・

最近のツボは、茜に「アニキだったらタダでいいよ
の後の、アニキの巻き舌に参っております。
酔っ払いは嫌いだけど、よっぱのアニキはもう!もう~~~~!!
あたいだって連れ去ってしまうど!こんちきしょー!!


とりあえず、明日赤坂に行って参ります。
[ 2012/11/24 00:31 ] 「任侠ヘルパー」 | TB(0) | CM(0)

今日という日・・・


    「任侠ヘルパー」本日公開!おめでとうございます!

待ったよ~すげ~~~~待ったよ!
公開日をこんなにも!こんなにも待ち望んだ映画は・・・ないかも・・・
毎回つよの映画公開は楽しみにしてたけども・・・・この「任侠ヘルパー」はそれまでとは違うのです。

もちろん朝一で映画館に行ってまいりましたよ。
田舎の映画館なんで、お客さんはまばらでした。年齢もまばらで若いカップルもいれば、お年寄りもいて・・・

行くまでは・・・見るまでは2回目もそのまま見てこようと思ってました。
でも、2回立て続けに見るには・・・すでに廃人と化しているこのあたい・・・
ちょっと一回落ち着こうか・・・・と自宅に逃げ帰ってきました。(なぜ?)

でも、もうすでにアニキに会いたくなっているよ・・・・
やべーきょう寝れないかも・・・・

少し落ち着いたら、感想とか・・・書こうと思います。
今は・・・・なんもいえね~~~

ただ、すげーいい映画だからいっぱいの人たちに見て欲しい・・・
ああああ、なんか書いてて涙でてきた
[ 2012/11/17 15:43 ] 「任侠ヘルパー」 | TB(1) | CM(0)

人情

はい。タイトルを見て、「見たんだな・・・」と思っていただいて結構でございます・・・・。

見ちゃったもん!人情編も!朝一で!!

男気編を見た後、これ以上のネタバレはやめておこうと心に誓ったのに!
この意思の弱さは豆腐なみ・・・それもおぼろ豆腐なみだ・・・・

まぁ人情編はね、やはり人情編だから・・お年寄りがいぱい出てきて男気編よりは萌え所は少なかったから・・・(だからどーした)
どこぞの映画評論家が、りりぃとの掛け合いが絶妙とつぶやいてて、それらしきシーンは1カットだったからネタバレ回避した!(勝手に思ってる)
最初、りりぃって誰?フランキー?と思ったのはあたいだけでしょうか?

男気編は毎日2回以上はリピってます。
リピってて思ったこととツボなところ・・・・くだらなくって、しかもネタバレです。男気編回避している方は見ないでください。キッパリ



①ドラマシリーズ最終回のワンシーン見てて、この頃つよはいい体してたな~~
 今痩せすぎじゃね?
②車の(バン)ドアを開けた中からの~彦さまくわえタバコ・・・しぶすぐる・・・
③子役の男の子が着ているパーカーがかわいい!マリン系・・・(そこ?)
④コンビニの彦さ~ま~
⑤警察官に襟首ぐいっと下げられ、もんもん見えたときの彦さ~ま~
 「あん?」って感じで警官を見たときの感じ・・・ (*´ρ`*) 彦さ~ま~
⑥塀の中の彦さ~ま~   髪型ステキ!
 塀の中なのに、白いTシャツがまぶしすぐるぅぅ・・・(バカですから~)
⑦塀の外に出た際、一緒にいたスーツのおっさんはハーフかい?(素朴な疑問)
⑧旅館前での乱闘シーン・・・本番いきまーす!の声に、つよ「集中!」と「おぅりゃ~!」
⑨ちらっと半裸の風間君がいた。ここ?彼が言ってた裸で外になげだされるってシーン?
 確かに寒そうに見えない・・・寒かったのね~~シミジミ・・・
⑩乱闘シーン終わった後の「大丈夫?」やさすい~~~いつだってやさすいつよタン
⑪香川さんとVS宇崎さん率いる黒服軍団!あれ、宇崎さんの左隣におじさんの格好した慎吾がいるじょ!
 そんなん思ったのはあたいだけですか?
⑫黒服シーン終わった後のお庭・・・あれ!りこタン?・・・って、ひげはえてんじゃん!
(これ、見る度思っちゃう)
⑬成次が道端で土下座しているシーン・・・・彦さまのお靴~~先細お靴で蹴られたし~(彦さま限定)
⑭彦一と成次二人で駐車場から逃げるシーン・・・・・ああああ!おれの「傷だらけの天使」
⑮乱闘シーンへ行くときのキリッとした横顔・・・美しい~~ (*´ρ`*)
⑯ズレたサングラスから見える挑発的な目
⑰でもやっぱり、予告で見る「極道なめてんじゃねーよ」が1番好きかしら
⑱タフだよね~・・・・おまいがタフだよ!

たった15分なのに・・・・・
11月17日が待ち遠しいったらありゃーしない・・・

そして本日のつよ・・・・
頑張った大賞のときの吹き出物は治ったみたいで・・・
美しいつよがおりました。
あの衣装~~~~~セクスイ部長~?
[ 2012/10/19 23:17 ] 「任侠ヘルパー」 | TB(0) | CM(0)

男気!

今回は絶対ネタバレ回避するど!!・・・と強く心に誓ったのに、まるであたいのダイエット宣言のように早々と鉄の意志が打ちくだかれてしまった・・・男気編・・・

まあ、この男気編を見ずともすでに雑誌祭りでネタバレ駄々漏れですけどー!・・・と強気発言
前日のがんばった大賞で3秒ほど流れた予告に、がっつりやられてしまい・・・・えっ・・3秒でこんなやったら映画館で見終わった後は廃人か~
なんて嬉しい悲鳴も束の間・・・きょうの男気編で魂持っていかれました!
すでに廃人・・・です。

しかし、ツイッタ読んで思ったこと!やはりツヨオタ・・・・・みなさん萌え所は一緒なのが嬉しい・・・
がんばった・・の予告で見せた、彦一の乱闘シーンでの一こま
サングラスのずれた奥から見せた、挑発するような目!!はぁふぅ~ (*´ρ`*)

でね、今日の男気編で好きだった場所!
鉄の棒をガムテープで手に固定してから階段あがっていく横顔・・・ (*´ρ`*)
あのときの横顔が~~美しすぎる~~ (*´ρ`*)

雑誌祭りすぎてどこの雑誌で読んだのか忘れてしまいましたが、監督が風間君に彦一と成次は「傷だらけの天使」の二人のように・・・って説明したと・・・

それ読んで嬉しかったです。はい。
まじで、まじでつよに「傷だらけの天使」みたいなドラマやってほしいって、思ってましたもん!
そん時は、つよにやってほしかった役は水谷さんの役だったんですけどね・・・
そんなことをぼんやり考えていたときは、すでにつよは軽いチンピラ役なんて無理な年齢でしたから
ショーケン役がありましたのね~~(遠い目)

全然ね、内容としては違うんですけど・・監督がそんなことを思っていたことに、ちょこっと感動しました。うふ

今回ですでに廃人と化してしまいましたので、次回の人情編はやはり回避しようと思っておりまする。
たぶん、見てしまったら屍となるであろう~~・・
死して屍拾うものなし・・・・・古っ!!

このままの状態で11月17日を迎えたいと思います!・・・・大丈夫か?・・・ちと不安・・・




以下、拍手コメのお返事です


Read More

[ 2012/10/13 00:24 ] 「任侠ヘルパー」 | TB(0) | CM(0)


